メニューボタン

オンライン講習での動画視聴環境のチェック

以下の動画が当協会のオンライン講習で実際に使用している動画のひとつです。
再生ボタンを押していただき、お使いのパソコンで再生されることを確認下さい。

【サンプル動画】

再生時間


※ 上記の動画が途中で再生出来なくなった場合などは以下の対処法をお試し下さい。

動画が途中から再生されなくなった場合の対処法

以下の1〜3をお試しいただくことで、エラーが解消される場合が多くございます。
1. お使いのブラウザを全て閉じたあと、端末(パソコンやタブレット)を再起動していただく。
2. エラーが出たブラウザでは無い、別のブラウザに変更して動画を再生していただく。
3. 動画を見るパソコンやタブレットを別の端末に変えてみていただく。
※ 推奨ブラウザ例としては:グーグルのクローム(Chrome)やマイクロソフトのエッジ(Edge)などがお勧めです。

上記の対処法でも再生出来ない場合

枠内に動画が表示されていない方、また別のパソコンで試したり、ブラウザーを変えても動画が見れない場合は、お客様の会社内のネットワークから外部のサイトへのアクセス制限がかけられているのかもしれません。
その場合は以下の情報をお客様の会社のシステム管理者やネットワーク担当者にお伝えいただき、アクセス制限を解除していただくことで動画が再生できるようになります。


【動画配信元のドメイン一覧】
vimeo.com
vimeocdn.com
akamaized.net

※ 協会のオンライン講習の動画は、アメリカの動画配信サービス「Vimeo」を利用しています。
※ vimeocdn.com と akamaized.net は vimeo が利用しているCDNサービスです。

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

受講者様のご希望に合わせ、以下のタイプの講習会もご用意しています

WEB講習
オンラインで会社や自宅で受講可能
出張講習
指定の会場へ講師を派遣いたします

▲ページ先頭へ