メニューボタン

安全大会・各種講話

当協会では、建設業・製造業など様々な企業様で行われる安全大会をはじめ、各種講話・セミナー開催のため、専門の講師を派遣しております。

「安全大会・各種講話」については、労災発生原因についての基本情報を元にした「設備・作業の安全化」、4S活動を通して解説する「安全衛生と環境の整備」、危険予知活動の具体的なやり方が学べる「危険予知活動の進め方」など、様々なテーマをご用意しております。

「つまずき防止運動」では、転倒災害を防ぐための効果的な運動を行います。最近では高年齢労働者の増加によって転倒災害も増える傾向にあります。この運動の開発者の一人でもある植森先生と一緒に実践してみませんか。

当協会では、事故を起こさない、起こさせない、安全な職場環境の実現をサポートいたしますので、ぜひ、お声がけください。

※特別教育などの法定による各種安全衛生教育をご希望の方は、出張講習・講師派遣をご参照ください。

安全大会・各種講話

安全大会・各種講話

安全衛生の基本から、危険予知活動の本来の意味合いと目的、労災発生原因、最近の各種統計、災害事例、不安全行動など、様々なコンテンツをご用意しております。 ▶︎ 詳細

講話のお申込み

つまずき防止運動

健康運動指導士の植森美緒講師による「つまずき防止運動」の講習です。わずか片足10秒で効果のでる体操により、3大災害の一つである「転倒災害」の減少を目指します。 ▶︎ 詳細

つまずき防止運動のお申込み

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

受講者様のご希望に合わせ、以下のタイプの講習会もご用意しています

WEB講習
オンラインで会社や自宅で受講可能
出張講習
指定の会場へ講師を派遣いたします

▲ページ先頭へ