メニューボタン
オンライン講習会
オンライン講習では、インターネットを通して都合の良い日、都合の良い時間に自由にご受講いただくことができます。
インターネットを通して都合の良い日、
都合の良い時間にご受講いただけます。
パソコンやスマホでの受講です。
テレワーク推進の為、お問い合わせを午前9時から午後3時までに変更します 出張講習・講師派遣 御社・会議室に講師を派遣いたします

オンライン講習(WEB講座)が好評です。

新型コロナウィルスが猛威を奮っている期間、講習会を受けたくても受けられない方の為に本格的に開始したオンライン講習。それ以来、インターネットを通して都合の良い日、都合の良い時間に自由に受講できるということで大変好評をいただいております。全国各地の会場でのリアル開催の講習会はもちろん、どうしても講習日の都合が付かない方にはオンライン講習がおすすめです。

2023年7月28日 オンライン講習専用のホームページを公開しました。


お知らせ

  • 能登半島地震お見舞い及び被災地域における講習について
    この度の能登半島地震により被災された皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、迅速な復興をお祈り致します。

    なお、被災地域において予定しております当面の講習は開催予定でございますが、当該地域の被害状況、会場や交通等の状況が把握でき次第開催の可否等を判断のうえ、変更や中止がある時には、当ホームページ上でお知らせするとともにご受講予定の皆様にご案内致します。

当協会について

安全作業に必要な知識と技能を身につけるための各種技能講習、法令に基づく各種特別教育や厚生労働省が策定した安全衛生推進要綱に基づく各種能力向上教育などを実施しております。
各講習の受講料、申込方法等についてはこちらをご覧ください。

オンラインで開催中の講習

このページをシェアする

 

受講者様のご希望に合わせ、以下のタイプの講習会もご用意しています

一般講習
全国の都道府県で定期的に開催
出張講習
指定の会場へ講師を派遣いたします

▲ページ先頭へ