よくあるご質問・回答【出張講習/講師派遣】

土曜・日曜、祝日の受講料は割増になりますか?

土曜・日曜・祝日の開催でも割増料金は頂いておりません。


外国人でも受講可能ですか?

日本語の能力に関し一定の条件を満たしている方は受講申込をお受けしております。詳細については「外国人労働者の方の受講について」をご覧ください。


申込みの最少人数、最大人数は?

1名から80名までお受け致します。ただし人数に制限のある講習もございますのでお問い合わせ下さい。また80名以上ご希望の場合もお問い合わせ下さい。


申込み後に人数の変更をしたい

人数の変更は可能です。当協会までご連絡下さい。


受講料の割引サービスはありますか?

基本的に値引き等のサービスはしておりません。


使用するテキストを教えて下さい

お申込み後、使用テキストやご注文方法についてメールでご案内致します。お申込前に知りたい方は、お電話でお問い合わせ下さい。


貴協会に出張講習を依頼した場合、料金はお幾らで検討すれば良いのでしょうか?

講習料金50名様までは定額10万円、他に講師出張費用(都道府県別定額プラス最寄駅より会場までのタクシー代)と修了証発行費用(受講者1名につき500円)を頂戴します。なお、テキスト代(ご依頼主様調達)・会場費等は含まれておりません。

詳細は当協会HPの「オンライン見積」をご参照ください。
https://www.tokubetu.or.jp/apply_group/mitsumori.cgi


3社程度で合同で申し込む等考えておりますが、各社名義の領収書発行可能でしょうか。

承ります。


受講者の名簿を事前に提出するようになっていますが、仕事の関係などで人数も確定が難しく、どうすればよいでしょうか?

人数も名簿もあくまで予定で結構です。実施日に実際に受講された結果でご請求も含め処理させて頂きますので、他の条件(テキストや座席の確保など)さえそろえば当日の増減員や交代も承ります。なお、その場合当日追加された受講者様の修了証は後日発送となりますのでご了承願います。


講習会場は弊社本店の会議室を考えておりますが、支店とテレビ会議をつなげた場合、支店も講習対象となりますか?

(自由研削用のといしの交換の講習を物流社員全員に受講させたい。その際、神戸・大阪と二拠点あります。テレビ会議システムで一方の社員を参加させることは可能でしょうか。)

講習機関側が支店側でも受講者の受講状態を常時確認できない限り、修了を認めることは困難です。(東京労働局の見解)


外国人技能実習生を対象にした特別講習を実施したいと考えております。開催地は静岡県浜松で、浜松市内で建設分野で実習中の生徒20名程度を対象としています。会場、テキスト(翻訳版)、通訳は弊社にて準備いたしますので、講師の方の出張講習を希望しています。対応可否についてお聞かせください。

日程調整が出来れば対応させて頂きます。ただし、通訳の時間が必要となりますので、規定の講習時間の1.5倍の時間割りで実施するものとし、費用は別途ご相談させて頂きたいと存じます。


人数分教材を持っているのですが、受講と一緒に購入が必要でしょうか?

出張講習の場合、お手持ちのものをご使用いただければ結構です。一般(会場)講習の場合テキスト代を含んだ受講料のみの設定ですので、悪しからずご了承ください。


インストラクター教育のプログラムは、ございますでしょうか?

現在のところ実施していません。


こちらの出張講習をお願いする場合、開催日の何日前までの申し込みが必要でしょうか。

特に規定しておりませんが、直近(一週間以内の実施希望等)の場合講師確保が困難な場合もございますので、ご了承頂きたいと存じます。


地域・講習・人数に合わせてすぐに予約可能

出張講習を予約する

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ