メニューボタン

安全大会・各種講話

いまや職場の安全を重視することは企業経営に欠かせない要素であり、責務でもあります。「安全第一」や「安全はすべてに優先する」をスローガンに掲げている企業も数多くあります。当協会では、様々なノウハウを持った講師を安全大会や各種労働安全衛生活動の講師として派遣し、安全に対する基本的な考え方、災害事例や判例、労災発生原因など、様々な情報を盛り込んだ講話を行っております。

「専門家の詳しい話を聞きたい」「会社内の安全意識をもっと向上させたい」「安全衛生計画の一環として開催したい」などとお考えのご担当者様、ぜひ一度当協会へご相談ください。テーマや内容などのご希望に沿えるように当協会がサポートさせていただきます。

※講話について、オンラインによるリアルタイム配信(ライブでの講話)や、御社の各支店をつないだテレビ会議システムを使った講話をご希望の方は、別途ご相談ください。


安全大会・各種講話
料金:120,000円(税別、他に交通費等は別途お見積もり)

お見積もりをご覧いただけます

安全大会・各種講話のお見積とお申込み

 

【キャンセルポリシー】

1. 講演の7日前から4日前まで ~ 1万円のキャンセル料をいただきます。
2. 講演の3日前から当日まで ~ 3万円のキャンセル料をいただきます。
※なお、講演当日又は前日キャンセルの場合、別に交通費・宿泊費(見積に宿泊費があった場合)をいただきます。


講話内容(例) ご要望に沿った内容で講話いたします

テーマ 内容
設備・作業の安全化 「なぜ労働災害が起こるのか?」、労災発生原因についての基本情報を元に、「リスクアセスメント」等具体的な対策について解説します。
安全衛生と環境の整備 安全衛生の基本としての4S活動などを通して、職場環境の整備の重要性について説明します。
安全意識を高めるために 最近の各種統計・災害事例や判例、諸外国の事例などをご紹介し、労働災害の恐ろしさを認識・共有して頂くべく説明いたします。
危険予知活動の進め方 危険予知活動の本来の意味合いと目的、具体的な進め方と要点などについて解説します。
作業行動の安全化 災害発生の直接原因の一つである「不安全行動」について分析し、それに基づくミスやエラーの防ぎ方について解説します。

講話について、ご質問、ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

受講者様のご希望に合わせ、以下のタイプの講習会もご用意しています

WEB講習
オンラインで会社や自宅で受講可能
出張講習
指定の会場へ講師を派遣いたします

▲ページ先頭へ