2018年9月27日 丸のこ等取扱い作業従事者教育(出張講習) 場所:神奈川県

■講習会でお仕事に役立ちそうだと思われた事柄は?(複数回答可)
法令・規制などの知識 2
現場における意識や教育 9
作業上の技術やノウハウ 6
その他 ・

■講習会で思いがけない発見や新たに関心を持たれた事柄がありましたか?(複数回答可)
発見があった 4
新たに関心を持った 8
特になかった 

・危険作業におけるリスク回避等を理解できました(40代 職長・管理職)
・おどろいた。気付かされた(30代 一般社員)
・先生の教え方が良かった。楽しく聞けました(30代 職長・管理職)
・ビデオにおどろいた。安全は大事(30代 一般社員)
・機械の操作の仕方等、学んだ。現場の安全について考えた(30代 職長・管理職)
・知らない事が覚えられた。分かっていたつもりが、分かっていなかった事を理解した(30代 一般社員)
・再度安全に気付かされた。安全に発見があった(40代 一般社員)
・丸のこの点検をしたいと思いました。法令も良かったです(40代 安全衛生責任者)
・知らない事が分かった。再度理解でき、良かった(30代 職長・管理職)
・ビデオがすごかった。自分自身を見つめ直せた(40代 一般社員)

■講習会に参加して良かったと思いますか?
・リスクアセスメントの重要性等を充分理解でき、今後の安全作業につなげる事ができます(40代 職長・管理職)
・分かりやすかった。話の内容が良かった(30代 一般社員)
・具体的な事を教えてくれた。記憶に残りました(30代 職長・管理職)
・話が聞きやすかった。面白かった(30代 一般社員)
・教育資料が良かったです。先生が良かったです(30代 職長・管理職)
・先生がおもしろい。分かりやすかった(30代 一般社員)
・良かったです。話が聞きやすかった(40代 一般社員)
・スキルが上がるから。楽しく出来た(30代 職長・管理職)
・話が良かった。分かりやすかった(40代 一般社員)
・詳しく具体的に教えてくれた。記憶に残りました(40代 )

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ